ただの生活

うつになった大学生。なんとかほどよく適当に生きていくことが目標です。

苦手な授業

 

昨日はかなり緊張する授業があった。

 

グループワークが多めで、落とせない授業。しかも少人数で人目が気になる。と、しんどい条件が揃いに揃っている。

 

案の定、朝は何ともなかったのに大学に近づくにつれ緊張と不安が強くなり、頓服のリーゼを飲んだ。少ししたら落ち着いてきたけど結局授業中も不安は消えずじまいだった。

その後の授業は無事出られたけれど、疲れて帰ってきてご飯を食べた後は地面に押さえつけられてる感じでなかなか起き上がれなかった。

 

こんなことが毎週続いていて自分で自分が心配になる。

 

 

***

 

大学に入って気づいたのだけど、人が多くいる環境がすごく苦手で疲れてしまう。

いわゆるHSPというやつだと思う

 

繊細さん、とか敏感な人、とか色んな名前がつけられていてどれも弱い人って言われてるみたいで苦手だけど、悲しいことにそれは事実で。

 

大学という大人数が集まる場でも、顔を覚えることだけは得意だから、人混みで同じ学科の知り合い(見たことはあるけど全く関わりはない人)を見つけて勝手に気まずくなってしまう。

だから大学に行くといつも疲れて帰宅する。

来世は疲れない体と精神が欲しい。

 

 

とりあえず明日まつぱに行けることだけを楽しみに頑張ります。

 

明日乗りきったら休みだ、お疲れ自分。